今日のお天気ブログ

あるいは羽のようにふわりとトーンダウンするために

蚊に噛まれた

正確には、

蚊に刺された

のですが。(笑)

 

蚊に噛まれる、食われる、刺される

…面白いですよね〜(笑)

正確には、刺される、ですが

蚊に「食われる」県と「かまれる」県の境界線を調査してみた(全文表示)|Jタウンネット

 

 

最近。

蚊に噛まれると(関西人なので「かまれる」ね)と、えらく腫れたり、赤くなったりします。

 

そして、しつこ〜く痒いです。薬を塗っても、です。

 

f:id:unitten:20210721195555j:image

 

お見苦しくてごめんなさい。

これは、2日前に噛まれたものです。

未だに痒いです。

 

足の親指の付け根に噛まれた時は、サンダル履く度に刺激されてどうしようかと思いました(笑)

 

 

上の写真は足ですが、

腕は赤くなる、というより腫れてます。(3日前に噛まれました)

 

f:id:unitten:20210721195827j:image

 

…う〜ん…歳でしょうか?

 

痒いのは…嫌。(笑)