今日のお天気ブログ

あるいは羽のようにふわりとトーンダウンするために

不満を利用する仕事、満足を高める仕事、あなたはどちら?

不満を利用する仕事をしている人は、

嘘が多くて、

その嘘はあちこちで綻びる。

 

満足を高める仕事は、

成果は遅い事が多く、利益もはじめは少ないかもだけれど、

長く商いができる事が多い。

 

 

今は

SNS利用でスピードがあり、

結果も早く求められる事が多くあるけれど。

 

「食いつないで」いかなくてはならない世の中で

取り残されたくないのも充分理解できるのだけれど。

 

信用は得られにくいかも。

 

一部の本物は大丈夫かな。

本物は誰が見分けるのかな?

 

自分が納得していれば良いのかな。

納得できない時はどうすれば良いのかな。

 

 

…生きていくために必要なのかな。

疲弊しても仕方ないのかな。

 

f:id:unitten:20210820203258j:image

 

揃わない、私の気持ちみたい。